福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今日のキッズさん達★

こんにちは、オレンジキッズの千葉です♪陽も短くなって、過ごしやすくなってきましたね。

そんな秋の深まりをより一層感じられるように、以前紹介したキッズルームの壁面装飾もこんな感じにパワーアップしました!

cimg6836

課題工作で、子供達が色を塗ったサツマイモがいっぱい!今月末の芋煮会もさらに楽しみになってきました(^^♪

cimg6837

そして来月のハロウィンのために、早くもカボチャの飾りが。これから子供達がどんなふうに作品を仕上げてくれるか楽しみです☆

cimg6842

毎日遊ぶだけでなく、課題も頑張って行っている子供達。D祐くんは数字のパズルにチャレンジしています(*^^*)

cimg6844

H稀くんも隣でパズルを頑張っていました★

cimg6849

オレンジで毎日練習して、自分の名前を漢字で書けるようになったK大くん。今日も上手に書けましたー♪

cimg6846

M樹さんはおやつの準備をお手伝い。麦茶をいつも上手に注いでくれます(*^_^*)

cimg6845

課題やお手伝いを頑張った後は、みんなそれぞれ好きな遊びを楽しみます♪K太くんは今日もレゴブロックで警察署を作っていました(^_^)

cimg6855

Hなさんもブロック遊びをしています。いろんな形のブロックを組み合わせてお家やカラフルな箱を作っていました☆

cimg6858

M笑さんは室根のきらめきパークで見つけてきたクワガタを観察。餌をちゃんと食べているかどうかチェックしたり、観察日記もつけているんですよ(^^♪

cimg6834

鳥に詳しいH岳くんは、大きな紙にたくさんの鳥を描いていました!とっても可愛らしいです(≧▽≦)

 

今日も元気な声の絶えないキッズさん達でした。

お勉強も頑張りつつ、毎日を楽しく過ごしていきたいですね!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年09月04日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ