福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

綺麗な音を響かせましょう♪

こんにちは、オレンジキッズの千葉です★今日は月に一度の音楽療法の日。講師の立花先生をお招きして、キッズ、ティーンズの子供達、そしてフラッグさんも一緒に活動しました♪

cimg8698

cimg8702

まずはご挨拶の歌からスタート!先生が演奏する音楽に合わせてスタッフと挨拶をしたり、握手をしてコミュニケーションをとります(*^^*)

cimg8744

今回登場したのはこの「ベルハーモニー」という楽器全部で8音あり、上の部分を叩くと音が鳴る仕組みになっています

cimg8721

今日は2チームに分かれて、一人一人順番に音を鳴らしてリレーをしていくゲームをしました☆早くゴールした方が勝ち・・というものではなく、「どちらのチームが綺麗に音を鳴らせたか」が勝敗の基準となります(^^♪そのため、急いでバトンを渡そうとするあまりきちんと音が出せていなければやり直しです(笑)

cimg8720

音楽が大好きなM樹さん、一つ一つの音を楽しそうに鳴らしていきます

cimg8736

cimg8741

D祐くん、Sくんもみんなの応援を受けて頑張りました

cimg8747

最後にさようならの歌を歌って、今日の音楽療法は終了(^_^)笑顔で活動に参加する子供達の姿がとても印象的でした次回はどんな音遊びが出来るか楽しみですね

立花先生、今日はありがとうございました!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年01月20日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ