福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今日はみんなで音楽療法の時間です♪

 

こんにちは、事務局の小野寺です。

本日、午前中にみんなで音楽療法に参加しました☺

 

まずは、ウォーミングアップということで、

講師の立花先生のピアノ演奏に合わせ、歌の中に一人一人の名前を入れて

よろしくお願いします♪とスタッフと握手をしていきました!

img_4217

Sくん☆

img_4216

T也くん♪

img_4248

H弥くんもノリノリの絶好調です☺

img_4258

こうして、一人一人、無理なく自然に場に参加させて行き、

心も体も切り替わっていきます👍

心も体もホットになったところで、お次は少しテンポを上げていきますよ~☆

 

img_4268

次に始まったのは、写真のように、ドレミファソラシドの音階になった

ベルを一列に並べて、ベルの頭をスティックで押して行きます!

フラワーチームとカナヘビチームに分かれてよーいスタート!!!☆彡

img_4270

ベルを一通り押し終えると最後は、スタッフが持つ太鼓を叩いてゴールとなります!

img_4273

D祐くん✽

img_4288

K生くん♬

img_4294

Hさん❤

img_4296

H弥くん☺

img_4302

M希くん★

img_4314

最後には、審判を務めるスタッフが両チームの成績発表ということで、

今回は、フラワーチーム、かなへびチーム1勝ずつということで

引き分け!!となりました☆

 

笑顔いっぱいの、音楽療法の時間となりました👍

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年02月17日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ