福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

かき揚げみっけ!!

こんにちは!オレンジティーンズの村上です(^.^)今日は子ども達からのリクエストで先週行った調理体験の様子をご覧頂きたいと思います☆メニューは甘くておいしいスイーツ、その名も「ティーンズオリジナルスペシャルホットケーキ☆」です!!どんな出来上がりになったのでしょうか?それではご覧ください(*^_^*)

img_0047

まずは生地作りからスタートですN望くんこぼさないようにホットケーキミックスをボールに入れていきます

img_0050

K庸くんは卵を割っていきます殻を入れないように真剣ですね~

img_0102

S希ちゃんは泡だて器で生地をたくさん混ぜてくれ、ダマのない美味しい生地を作ってくれました

img_0079

生地の準備をしている内にY将くんとM貴くんはトッピングのためのイチゴをカットしてくれましたもちろんニャンコの手なので大丈夫です

img_0097

img_0084

img_0088

下ごしらえが完了したところで次はいよいよ生地の焼き方ですみんなそれぞれ生地をホットプレートに流していきますT也くん、M希くん、T海くん慣れたもので流石です

img_0094

img_0098

生地がいい具合に焼けている間にK輝くんとH弥くんは食器洗いのお手伝いも頑張ってくれました調理&片付けが終わったところで、後は生地が焼けるのを待つのみです

img_0083

ホットケーキの焼き上がりはこんな感じになりました~見た目がかき揚げっぽいものもあったりしましたが、美味しければ全然OKなのです

img_0111

それぞれにトッピングをし、ついに完成で~すお味は文句なしの100点満点みんなで協力して美味しいホットケーキを作り、大満足な一日になったティーンズの調理体験でした

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年02月26日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ