福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

カラフルカップケーキ!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!土曜日は、月に一度の調理体験でした!

今回は、見た目もかわいいカラフルなカップケーキを作りましたよ~!^^

 

img_2652まずは生地作りS希ちゃん、お友達と一緒に計量スプーンを使って分量を計っています慎重です!

 

img_2658

img_2659

次は、牛乳とサラダ油を計っていきますとっても正確な分量で作りますおいしく作るコツ!(笑)

 

img_2660img_2670

HちゃんとM貴くんがそれを混ぜていきますダマにならないように混ぜてます。上手だよ

 

img_2666

次はR玖くんとM貴くんが生地に入れるチョコレートを砕いていますがんばって

 

img_2673

img_2675

今度はそのチョコレートを、T海くんがカップに流し入れた生地に入れていきますいい感じ

 

img_2677

それをレンジでチンします

 

img_2683

img_2685

img_2686

レンジから出した生地にトッピングしていきます

 

img_2688

img_2692

img_2687

img_2682

みんな思い思いの飾りつけをしていきます楽しいね

みんなのカップケーキ、とってもかわいい

 

img_2696

img_2700

img_2699

img_2698

もちろん見た目だけではありません味の方もバッチリみんな「おいしい!」と言って食べていました

 

img_2703

今回の調理体験も大成功でしたさあ、来月は何を作ろうかな・・・??

またおいしく作ろうね

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年09月16日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ