福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

久しぶりの音楽療法!

お久しぶりです。キッズの鈴木です。

 

おや?キッズルームがいつもと違う感じになっています。

フルーツバスケットでもするのでしょうか?

 

p1030867

いえいえ違います。

この日は、新しい先生をお招きしての初めての音楽療法です。

子どもたちもスタッフも、ちょっぴり緊張気味・・・

 

p1030869

 

まずはお馴染みのベルハーモニーを奏でます。

 

p1030872

 

きれいな音がなかなか出ません。

 

p1030879

 

今度はタンバリン。

 

p1030884

 

だんだん楽しくなってきました。

 

p1030892

 

今度はどんな楽器かな?

 

p1030900

 

いろんな形のタンバリンを貸してもらいました。

 

p1030903

 

それぞれの音を確かめています。

 

p1030905

 

初めは、前を向けなかったり、立ち上がる子もいましたが・・・

 

p1030906

 

終わるころには、みんな座って参加できていました!

 

p1030938

音楽療法士の佐藤香里先生と、これからどんな活動をするのか楽しみです。

 

スタッフも一緒に勉強していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年09月26日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ