福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

夏野菜を使ってハヤシライスを作ろう!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

先日ティーンズでは、ティーンズの菜園で採れた野菜達を使ってハヤシライスを作りました!(^^)!

今回も感染対策をばっちり行って開催しました。

早速その様子をご覧ください(^^♪

 

img_5687

img_5703

まずはなすの皮をピーラーで剥いていきます

K一くん、H岳くん上手だよ

 

img_5735

次はズッキーニを切ります

 

img_5700

こちらは玉ねぎの皮を剥くA弥くん

 

img_5719

A香ちゃんもきれいに切ってます

 

img_5759

ここで巨大鍋の登場

まずは玉ねぎから炒めていきます

しんなりしたら肉・他の具材も炒めます

 

img_5765

菜園で一緒に採れたトマトも一緒に煮込みます

美味しそうです

 

img_5757

きゅうりも採れました

とまとと一緒にサラダにします

 

img_5764

完成です

野菜たっぷり

 

img_5766

img_5767

「いっただきまーす

おいしいね

みんなおかわりをして食べていました

 

img_5768

やっぱり採れたての野菜は美味しい

しかもみんなが丹精込めて育てた野菜だから格別

次は秋かな~??

楽しみだね

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年08月18日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ