福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

たこ上げ、ならぬ、たこ焼き!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

1月といえば、こま回し・羽根つき・福笑い。。そしてたこ上げですね!

そこで、ティーンズでは先日の調理体験で、たこ上げならぬ、たこ焼き作りを行いました~♪

 

その様子をご覧ください!

 

img_6599

まずは、たこ焼きには欠かせないネギを切っていきます

H岳くん、とても慣れた手つきで切ってますね

 

img_6600

img_6601

img_6602

K一くん、K大くん、D祐くんもネギ切りに挑戦

みんな上手だよ

 

img_6603

そして、たこ焼きにこれは絶対欠かせません

メインのたこをキッチンばさみで切っていきます。

これがなかったらただのネギ焼きになってしまいます

 

img_6605

そして、ボウルにたこ焼きの粉を入れ、卵を割って入れます

 

img_6606

img_6607

よ~く混ぜます

 

img_6610

さあ、いよいよ「焼き」に入ります

 

img_6611

まずは生地を流していきます

 

img_6612

そしてそこにメインのたこを入れます

 

img_6613

img_6614

そして、先ほどみんなで切ったネギも投入

 

img_6616

img_6617

さらに揚げ玉、紅ショウガも入れてくるくる回しながら焼いていきます

これが一番楽しい所

 

img_6618

おいしそうです

 

img_6619

img_6620

焼きあがったものから引き上げていきます

 

img_6621

ソース、マヨネーズ、かつお節をトッピングしたら、

ヘイお待ち

特製たこ焼きの完成やで~

 

img_6623

「いただきま~す

おいしい~

みんなおかわりをして食べていました

 

img_6604

食べ終わったら後片付け

洗い物はみんな普段から行っているのでお手の物です

 

以上、たこ上げならぬ、たこ焼き作りの現場からお届けしました~

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2022年01月23日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ