福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

オレンジの皆さんへ~遠藤君からの手紙~

代表の小野寺です😄

8月20日~9月7日までアルバイトに来てくれた遠藤君から、素敵な

メッセージが届きました💡皆さんにも紹介したいと思います😊

一昨年の春初めてネットワークオレンジに来てから、今回で実に三回目の参加となりました。

今年の夏も暑い日が続きましたが毎日子どもたちが元気に遊ぶ姿を見て改めて子どものもつ

エネルギーを感じることができました。二年前はなかなか思うように子ども達とコミュニケーションを

とることができませんでしたが、だんだんと子ども達から自分の方に近寄って来てくれたり、久々に

会うのに名前を覚えていてくれたりと、私自身が元気をたくさんもらいました。

さらについ半年ほど前までは出来なかったことが出来るようになっていて、子どもの持つ可能性や

意欲にこの仕事へのやりがいを覚えました。しかし、関わっていくうちに一緒に遊ぶだけではなく

「どうやったら、ひとりひとりの子どもにあった支援ができ、寄り添えるのか」ということも考えるように

なりました。
いま、自分は小学校教師を目指し勉強しています。知識を学ぶのはもちろんのこと、これからは

さらにオレンジでの経験を生かし、自分には何ができるかを考えていきたいです。そして、次に来た時は

もっと子ども達と密に関わっていけるように努力していきます。

 最後に、オレンジスタッフの皆さんには本当にお世話になりました、感謝してもしきれないです。

ありがとうございました。

 保護者の皆様、夕涼み会や、帰りの時に温かいお言葉をたくさんいただきました。

とても励みになりました。ありがとうございました。

そして子ども達、たくさんの元気と楽しい時間をありがとう。また遊ぼうね。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

オレンジの活動が、遠藤君の気づきの機会に繋がったとのこと。

私達も助けられましたよ。本当にどうもありがとう✨嬉しいですね✨

是非、またオレンジに来てくださいね!

皆で待っていますよ~👍✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年09月08日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ