福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

キッズの調理体験☆オリジナルたこ焼きを焼こう♬

代表の小野寺です😄

今日はキッズの調理体験の日🍴

皆で美味しいたこ焼きを作りましたよ!

スタッフと一緒にお買い物をする所から調理体験が始まります。

最初はキャベツを刻んでいきましたよ💡

たこ焼きに入れるねぎを、スタッフの鈴木さんとH稀くんが刻みました!

お料理大好きなH稀くんは、鈴木さんと上手にねぎを刻んでいきましたよ😄

洗ったキャベツをボールに小分けにして、皆で細かくちぎっていきましたよ☆

お隣のK大くんを見ながら、Ⅾ祐くんも上手にキャベツを細かくしていきました😄

ちぎったキャベツは、K庸くんが包丁でみじん切りにしていきました!手つきも良いですよね👍

K大くんが渡辺さんや畠山さんと一緒に粉を入れていきましたよ👀

H稀くん、卵割りに挑戦です!!楽しそうですね~✨

Hなさんも上手に卵を割りました!粉も多いので、もっと卵がいりますよ😄

キャベツのみじん切りを終えたK庸くんも卵割りに挑戦しました!

H稀くん、とっても素敵な笑顔で見ていますね✨さぁ、次の作業に移りますよ!

次はかき混ぜ作業です💡

お水を入れていきながら、K庸くんとたこ焼きの生地を作っていきました🎵

さぁ、いよいよ焼いていきますよ!!温めていたホットプレートにMさんが油を引いていきます。

H稀くんが渡辺さんと生地を流していきましたよ!H稀くん、大活躍ですね💡

タコをのせていきながら、焼けるのを待ちますよ😆楽しみな時間ですよね🍴

美味しそうな色に焼きあがってきました✨キッチン中に美味しそうな香りが漂っています😄

オリジナルたこ焼きの完成でーす!タコの他にイカやチーズなどを入れて作りました💡

デザートも美味しそうですね🎵

ランチタイムに合わせて、皆で頂きましたよ~🎵✨

「いっぱいたこ焼きを食べるぞ~!」と宣言していたK庸くん✨オリジナルたこ焼きを味わって

食べました!本当に美味しくて、K庸くんだけではなく、スタッフも沢山食べましたよ😺!

9月の調理体験も大成功です💡また皆で作りましょうね🍴✨

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年09月17日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ