福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

楽しみいっぱいです☆実習3日め☆

代表の小野寺です☺

本日も高校生の現場実習の話題を紹介します☺✨

午前中は、食育菜園でマルシェ用の野菜の収穫を行いました🌱

img_0726

作業に入る前の準備風景です。

実習生さん達のお世話も先輩達のお仕事です☺

img_0728 img_0729

今日も沢山の野菜を収穫しましょうね✨みんなとっても良い表情をしています☺

img_0730

早速、さつま芋を掘り起こしていきますよ~🍠

img_0732 img_0734

さつま芋のつるを引っ張ったらこんな大きなお芋が!!✨

T海くんも大喜びです☺

img_0738

M希くんもつるから上手にさつま芋を取っていきました🍠

img_0740

A理さんはお芋にキズがつかないように、丁寧にカゴに入れていきました。

img_0743

おぉ( ゚Д゚)✨!特大のさつま芋🍠

Mさん やったね☺

img_0750

みんな一生懸命に 菜園作業を行いましたよ✨

img_0752 img_0768

みんな本当に良い顔で働いていました☺

菜園の立派な戦力隊ですね

img_0772 img_0776 img_0784 img_0790

ちっちゃなお芋を発見めんこいですね~💛

img_0795

お互いに協力し合いながら、午前中いっぱいかけて収穫作業を行いました✨

img_0720 img_0721 img_0802

オレンジの食育菜園から収穫した野菜さん達です☺🍠✨

10月15日(日)のオレンジマルシェに並びますので、

楽しみにしていて下さいね✨

 

本日も美味しいお昼ご飯を頂きました🍚

ランチメニューは「チンジャオロースランチ」✨

とっても美味しかったですよ

img_0810 img_0808

Sくんも完食ですね🍚!

今日はお料理の写真を撮り忘れてしまいました...📷

 

午後は袋づくりを行いましたよ📰

みんな上手になりましたね☺!

img_0827 img_0814 img_0823img_0812 img_0829

フラッグさん達はオレンジマルシェの販売の練習を行ないました🍊

本番に向けて集中して取り組みました

img_0837 img_0830

皆が毎日続けている事が しっかりとカタチになってきています。

何度も書いていますが「継続は力なり✨」です。

後輩さん達が続いていきますからね☺

楽しみながら がんばっていきましょうね🌈

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年10月13日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ