福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

キッズのお楽しみ調理体験!

こんにちは、オレンジキッズの千葉です(*^^*)今日のキッズは月に一度の調理体験の日でした♪

今回のメニューは野菜たっぷりのカレー!一緒にナンも作りました☆

cimg7338

まずは野菜の下準備から。D祐くん、タマネギの皮剥きを頑張っていますね(^^♪

cimg7343

K大くんもピーラーでジャガイモの皮を上手に剥いていました★

cimg7358

積極的にお手伝いをしてくれたH稀くん、ジャガイモやニンジンなどいろいろな野菜を切っていきます(^_^)

cimg7357

M樹さんもタマネギの皮むきやカットを頑張りました♪

cimg7355

H岳くんもニンジンの切り方に挑戦!上手に出来ました

cimg7370

カレーを調理している間、ナンを作っていきます。ナンの素に水を加えて…

cimg7369

形になるまで混ぜ合わせていきます(*^_^*)Sくん、進んでこねる作業のお手伝いをしていました☆

cimg7377

cimg7380

こうして出来た生地を伸ばして焼いていきます。1人1個、みんなそれぞれ形にしていました!

cimg7385

cimg7401

無事にカレーもナンも完成し、待ちに待ったお昼の時間♪どちらも美味しく出来たので、おかわりをする子もいました(≧▽≦)

さて、次回は何のメニューになるのか?またみんなで楽しく作りたいですね!(^^)!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年10月14日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ