福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

第4回オレンジ懇談会を開催しました

 

こんにちは、事務局小山です。

本日5月12日、今年4回目の『オレンジ懇談会』を開催しました。

cimg0503bloga

今回は、ネットワークオレンジの理事で獨協医科大学越谷病院 子供のこころ診療センター センター長の作田亮一教授と、慶應義塾大学 先導研究センター 特任助教の松崎敦子先生をお招きして行いました。

松崎先生は心理学博士・臨床発達心理士・音楽療法士・看護師でもあり、獨協医科大学との共同研究で発達障がい児の母親向けのペアトレアプリを開発、広めようとしているそうで、作田先生の紹介でお越しいただきました。

今回は講義形式ではなく、2グループに分かれ作田先生と松崎先生にそれぞれの親御さまのお子さんに対する現在の悩み事、心配事、将来についての不安などに対し専門的見地からのアドバイスを行ってくださいました。

cimg0502blog

cimg0506blog

前半後半でそれぞれのグループの先生が入れ替わり、全員が二人の先生にアドバイスを頂けました。

cimg0509blogcimg0513blog

今回、作田先生と松崎先生は朝7時に東京を出発して来られ、昼前に気仙沼に到着し、オレンジ懇談会に出席してくださり、午後4時には気仙沼を後にするという弾丸スケジュールを組んでくださいました。

ご多忙のところ本当にありがとうございました。

cimg0514blog

参加された、保護者の皆様には「有意義な時間だった」と感じていただけたのなら開催者としては幸いです。

来月もまた、オレンジ懇談会を開催いたします、詳細につきましては後日ご案内差し上げます、多数の保護者様のご参加をお待ちしております。

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年05月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ