福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ロボット教室を体験しよう🐦♬

代表の小野寺です☺

今日はネットワークオレンジのロボット教室「オレンジ☆ラボ」の活動日✨

キッズ、ティーンズも学校が夏休みに入り、今回は ロボット教室体験版ということで、ロボットに興味津々のK太くんとK庸くんが参加しました。

dsc01177

K庸くんとK太くんは、クロールやバタフライをして動くロボットを組み立てました✨先生の説明を真剣に聞きながら、設計図でイメージ確認をして組み立てていきます🗺

dsc01185 dsc01191

T生くんとK生くんは、力士ロボットを制作中🗺✨

T希くんは、オリジナル作品に挑戦しました!!

dsc01196 dsc01202

K庸くんのロボットが完成しました✨楽しいですねェとニッコリ笑顔☺♪

dsc01204

嬉しい出会いもありましたよ🔭✨

何やっているの~🐦♪と、中庭の木からヒヨドリがロボット教室の様子を覗いていました🐦写真では1匹ですが、実は2匹いたんですよ☺もう一匹は、中庭正面のフェンスに止まって結構近い距離から室内を見ていたので、皆もびっくりΣ(゚Д゚)!!

バードウォッチングも楽しめますね🔭✨

dsc01208 dsc01212

K太くんのロボットも完成しました🌈夢中で組み立てましたよ♪

dsc01218

長廊下でK庸くんと一緒に動かしてみました。しっかりクロールしながら進んでいましたよ!K庸くんもK太くんも 大喜びです✨

dsc01221

T生くんとK生くんの力士ロボットも完成👏✨早速、取り組みを行いました!(^^)!

こちらも大変盛り上がりましたよ

dsc01224

本日のオレンジ☆ラボの様子は、オレンジチャンネルでも紹介していますので、ぜひ見て下さいね✨

私も童心に帰って、皆とロボット教室を楽しみました☺✨

夢いっぱいですね~🌈✨

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年07月24日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ