福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今日からエッグで実習です!

代表の小野寺です☺

今日から地域活動支援センターオレンジエッグに、実習生4名が2週間のスケジュールでエッグの活動に参加します。

CIMG0622

今日は実習初日。実習生さん達とエッグさん達の顔合わせですね。

「おはようございます」とみんな一緒に元気に挨拶をしました。

CIMG0623

スタッフの齋藤さんから、実習生さん達の紹介と今日の予定について説明があり、オレンジエッグの活動が始まります!

IMG_3100

まずは日誌書きからスタートです!日々の積み重ねですね、みんな取り掛かりが早い!!T也くんも、T弥くんもとっても上手に書き込んでいましたよ☺!

IMG_3101

A理さんも中島さんと一緒に日誌書きや学習等に取り組みました✨

IMG_3104

Sくんは佐藤さんと朝の日誌書きや学習等をがんばりましたよ☺✨

IMG_3121

「僕、がんばります!」とニッコリSくん☺✨良い笑顔です!

IMG_3135

午前中の活動はグループに分かれて行いました。こちらはSくん、A理さん、M紀さんのグループ食育菜園に植えるにんにくの皮むきをしました。

IMG_3143

Sくんも一生懸命にんにくの皮むきをしました。細かい作業なので、

みんな集中してがんばりましたよ☺

IMG_1166

こちらのグループでは、K生くん、T弥くん、Mさんがお花の寄せ植えをするための土の再生作業を行いました。チームプレーで根っこや雑草を取り除いていきましたよ!

IMG_1177

調理体験グループは、T生くん、T也くん、Eなさんです。今日のランチメニューは、鳥じゃが✨もちろん、食育菜園で収穫したジャガイモを沢山入れて作りました

IMG_1179

T也くんもジャガイモを切ったり、人参の皮を剥いたりしました。

IMG_1178

お料理大好きなT也くん✨

ニッコニコ顔でマカロニサラダを齋藤さんと作りました

IMG_1192

美味しそうに出来上がりましたよ✨味も最高に美味しかったです!

IMG_3149

賑やかランチタイムです🍚

IMG_1189

楽しいおしゃべりをしながら、皆で美味しく食べました🍚

IMG_3161

午後は手芸教室です。今回は何をつくるのかな☺!

なんだかとっても楽しそうですね

IMG_3163 IMG_3165 IMG_3179 IMG_3177 IMG_3183

みんなとっても上手に作品づくりを行っていましたよ!完成が楽しみですね

IMG_3184

実習一日目、T弥くんもA理さんもSくんもT也くんも大変立派にがんばりました✨

明日はどんな体験をするのか、楽しみですね~!

明日の様子も紹介していきますね☺

IMG_3167 IMG_3168

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月11日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ