福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

実習の最終日です🍊🌈

代表の小野寺です☺

エッグでの実習も今日が最終日🍊

本日も楽しく学び合いましたよ!

早速、今日の様子を紹介していきたいと思います✨

IMG_1707

調理体験グループで焼売づくりに参加したT也くん✨自分で具材をスプーンですくって皮の上に乗せて、スタッフと一緒に包み方を行いました。

とっても良い表情ですね☺!

IMG_1704 IMG_1691

Sくんもがんばりました✨朝の日課をスタッフやエッグさん達と行いながらグループでの作業も楽しく参加しましたよ!

IMG_1700 IMG_1696 IMG_1710

今日も菜園グループとガーデニンググループが一緒に活動を行いました。水曜日に土の再生作業をして、今回はチューリップの球根の植え方をしましたよ。ブログに今年は200本のチューリップを植えると書きましたが、少し増えまして260本のチューリップを植えていきます。

今日は午前中をかけて50本の球根を植えていきました🌷✨

CIMG1020

本日のランチは「焼売定食」です✨上手に出来上がりました☆☆!

サラダとお味噌汁には、食育菜園で収穫した紅みずなを使用しました👒

IMG_1728 IMG_1729 IMG_1720 CIMG1019

みんなで楽しくお昼ごはんを頂きました🍚✨とっても美味しかったですよ☺✨

 

午後の手芸教室では、実習期間中に制作した作品の仕上げを行い、皆で飾りつけをしました。その後に完成した作品を囲んで、実習の振り返りをしていきましたよ☺

CIMG1051 CIMG1050

また続けてチャレンジしていきたい事などを聞かせてもらいました!みんなとっても楽しく取り組めたとのこと✨何よりですね✨

私たちもとっても楽しかったですよ!✨

CIMG1054

実習の様子を見学に来たお母さんに、A理さんが自分の作品を見せていました!

A理さんの嬉しい気持ちが、じんじんと伝わってきますね✨

CIMG1056 CIMG1057

実習終了の挨拶も大変立派にすることが出来ました✨この2週間、楽しく学んで大変充実した現場実習でしたね✨毎日の様子を写真に撮りながら、皆が少しずつ出来るようになってきていることを間近で感じる事が出来ました✨この成長を更に伸ばしていけるように、スタッフ間での報告会をしていきたいと思います✨

みなさん、2週間の実習大変お疲れ様でした✨

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月21日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ