福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

ワイワイ☺🍊賑やかな土曜日✨

代表の小野寺です☺

今日は東新城オレンジで、キッズ、ハイティーンズ、エッグさん達が一緒に調理体験を行いました🍚✨

またまた写真盛りだくさんで紹介していきますよ~✨

CIMG1085CIMG1101  CIMG1093

今日のメニューは「天ぷら付きかしわ きつねうどん」🍲✨

T海くんもT弥くんもとっても上手に具材を切っていきましたよ!

CIMG1141 IMG_1753

お肉も上手にカットしていきましたよ。手つきも良いですね✨

CIMG1121CIMG1106

分担作業で皆で作っていきました!キッズさん達もお料理大好きだものね🍲

CIMG1129 CIMG1131

エッグのM紀さんから、ハイティーンズのT弥くんがラップのかけ方を教わっているところですね☺!とっても良い光景です✨

 

うどんが出来上がるまでの間も賑やかでしたよ!キッズのMさん、M樹さん、渡辺さんがとっても楽しそうに遊んでいました☺!

CIMG1136 CIMG1134

M樹さんとMさんの仲良しツーショットです✨いいですねぇ✌

 

うどんも出来上がりました🍲✨さぁ、みんなで食べましょうね!

IMG_1769 IMG_1771 IMG_1772 IMG_1773

とっても美味しいうどんでしたよ🍲

今日のようなちょっと寒い日にぴったりですね!

IMG_1792IMG_1793

また皆で作りましょうね!とっても楽しい午前中の活動でした✨

午後は、キッズ、ティーンズ、ハイティーンズさん達とチューリップの球根を植えました🌷✨

CIMG1156 CIMG1159 CIMG1163 CIMG1167 CIMG1169 CIMG1170 CIMG1171 CIMG1180 CIMG1183 CIMG1189

石を敷いていき、土をプランターに入れていきました✨

CIMG1191 CIMG1196 CIMG1203 CIMG1207 CIMG1216 CIMG1213

土を入れて、チューリップの球根をみんなで入れていきました。ワイワイ賑やかなひと時でしたよ🌷✨

CIMG1228 CIMG1230 CIMG1235 CIMG1239 CIMG1244 CIMG1249 CIMG1268

今日は54個の球根を植えました!毎日少しずつ植えていきたいと思います🌷

CIMG1270 CIMG1274 CIMG1275CIMG1276  CIMG1277

最後はティーンズのSくん、M希くん、H弥くんがスタッフと片づけてくれました✨

きちんと最後まで作業をする姿を見て、とっても嬉しい気持ちになりましたよ☺✨

CIMG1283

本日皆で植えた球根に、Mさんがお水を沢山かけてくれました🌷✨

来年の開花が待ち遠しいですね🌷🌷🌷✨

さぁ、来年に向けてもっともっと植えていきましょう🌷✨

 

 

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月22日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ