福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

楽しく食育🍠収穫祭に向けて

代表の小野寺です☺

11月に入って、秋の陽気もぐんと冬に近づいて来ましたね🍁

今月12日にネットワークオレンジの収穫祭が東新城オレンジで開かれます✨

食育菜園で収穫したさつまいも、里芋等の野菜でスープを作って、皆さんと温かい楽しいひと時を過ごしたいと思います🍲🍙✨

オレンジエッグさん達が、収穫祭の準備をスタッフと一緒に毎日行ってくれていますよ🍠

IMG_2190

積み上げられているオレンジ色のケースには、さつまいもがいっぱい!!

今年は約300本を収穫しました🍠☺!しかもスイーツのような甘さで、マルシェでさつまいもを購入された皆さんからの反響も大きいんですよ✨収穫したさつまいもをお日様の下で乾かしたり、大きさを選別したりして、エッグさん達が管理をしっかりと行ってくれているんですね。ありがたい✨

外に里芋も乾かしていて、里芋も豊作ですよ☺✨収穫祭、楽しみにしていてくださいね!

お昼も食育菜園の食材を使用して、みんなで美味しく頂いています🍚✨

この日は天ぷら定食✨さつまいもの天ぷら、最高でした

IMG_2191 IMG_2194

自分たちの畑で採れた野菜を毎日食べる☺エッグさん達は、菜園作業や、お料理、食事を通して栄養を学んでいます✨大人になって一番気を付けなければならないこと、それは健康なんですね。「ずっと元気でいるために」を目標に、これからも食育活動を深めていきますよ✨

 

 

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月02日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ