福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

★収穫祭★

こんにちは。オレンジスクールを担当して初のブログを書く渡辺です。

きのうの雨で天気を心配しましたが、晴れて良かったです。

ここからは、収穫祭の流れを紹介していきます。

IMG_2423

来所後すぐキッズのM笑ちゃんがホワイトボードに書いてくれました。

IMG_2397

キッズのHなちゃんお買いものを手伝ってくれました。

IMG_2420

キッズメンバーお茶のシールはがしを真剣に行いました。

続いては…エッグさんの豚汁作りです。

 

IMG_2403

IMG_2417

IMG_2411

エッグさんが一生懸命40人分の豚汁を作ってくれました。おいしそう~IMG_2454

エッグのT希くん焼き芋を焼いてくれました。

IMG_2427

ティーンズのHなちゃんがおおきなスコップを持って土を耕してます。

IMG_2457

IMG_2445

K輝くん、Y将くん球根のシールはがしをしました。IMG_2459

H稀くんは、たくさん球根のシールはがしをしました。

IMG_2443

K庸くんは、きれいにむいてくれました。

IMG_2444

K大くんは、お父さんに手伝ってもらいながらシールをはがしました。

IMG_2463

D祐くん、真剣にむいています。

IMG_2448

M希くんは、スタッフと球根を植えました。

IMG_2481

H弥くんは、上手に球根を植えました。

IMG_2478

キッズメンバーみんなで協力して球根を植えました。

IMG_2451

みんなががんばって植えたチューリップが咲くの今から楽しみですね。

次は、待ちに待った芋煮会の様子です。IMG_2494IMG_2496

みんなエッグさんの作った豚汁をおいしそうに食べました。

IMG_2497

あまりのおいしさにおかわりの行列ができました。

IMG_2504

豚汁でお腹がいっぱいと思いきや…おいしそうな焼き芋をみんなで食べて収穫祭を終了

しました。お忙しい中、参加頂いた保護者様ありがとうございました。

畑を管理してくださった畑スタッフの皆様ありがとうございました。

早いものでオレンジスクール行事として来月の「クリスマス会」で終わりとなります。

クリスマス会で行う音楽リズムを今、子供たちが一生懸命練習しています。

楽しみにしていてください。

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月12日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ