福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

エッグの月曜日🍳

代表の小野寺です☺

11月も残りわずかとなりましたね🍂

春、夏、秋と東新城オレンジを季節の色で彩ってくれたお花や緑の殆どが、開花を終えてきました。お花たちも冬の到来を教えてくれます🌺

今日の午前中は、調理体験とお花の手入れをするグループに分かれて活動を行いました。

img_2822 img_2820

咲き終わったビオラやパンジーのお花を摘んでいきましたよ寄せ植えだけではなく、咲き終えたお花を摘んだり、土を再生させたりと、お花を育てるための一連の作業も皆で行います。

img_2850 img_2851

エッグさん達のお陰で、こんなにキレイになりましたよ✨

 

こちらは、調理体験のM紀さんとK生くんです🍳

本日のメニューは「野菜たっぷりミートソース🍝&野菜サラダ」のランチです✨

菅原さんと齋藤さんに教わりながら、一つひとつの野菜を切っていきましたよ!

img_2816 img_2835

K生くんもM紀さんと一緒に切り方、調味料の合わせ方、炒め方と行いましたね✨

img_2839

とっても美味しいランチを頂きましたよ🍝✨ご馳走様でした!!

 

午後は、外部講師の池原先生によるパッチワーク教室です

エッグさん達はただ今、クリスマスに向けたヨーヨーキルトで作品を制作中なのです✨

img_2848 img_2846 img_2849 img_2844

みんな針を持って真剣に取り組んでいましたよ🎄🎅

クリスマス会でお披露目なのかしらね☺!

冬も楽しみがいっぱいですね😺

そして、、今日はお知らせもありますよ☺🌈

 

🍊お知らせ🍊

明日、11月29日より毎週火曜日、東新城オレンジにて食育菜園で収穫したさつまいもを焼き芋🍠販売いたしますよ~📣✨

事前予約も受け付けますので、東新城オレンジ ☎0226-25-7515までご連絡くださいね!お芋が無くなり次第、終了となりますので宜しくお願い致します🍊✨

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年11月28日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ