福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

やっぱりたまごが先だと思います。

こんにちは、小山です。

今日も風が強く寒かったですね。

img_1295b

そんな中、食育菜園で畑スタッフの方たちがニンニクに追肥をするというので、オレンジエッグさんたちも菜園の様子を見てきました

img_1303b

日差しはだいぶ春っぽくなって、ニンニクも少しずつ成長していましたが、風が強くとにかく寒い

img_1306b

現在のニンニクの育ち具合は御覧の通り、追肥をしたからきっとうまく育つかな?と願いながらエッグさんたちは寒さに耐えかね菜園を後にしました

 

さて、午後はフェルトマスコットを作りです。

img_1310b

ひよこの本体部分を縫い合わせているT希くん

img_1313b

にわとりの本体部分に綿を詰めるT生くん。

img_1316b

こちらMさん、にわとりのとさかの部分を縫っています。

img_1317b

こちらはK生くん、ひよこの羽をくっつけています。

img_1325s

そして完成したにわとりです

エッグさんたちの手によって、『ひよこ』がうまれ、『にわとり』がうまれるわけですからやっぱり『たまご』が先だと思います

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年02月21日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ