福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

高校生の現場実習 始まりました☺

代表の小野寺です☺

今日から高校生のフラッグ体験(現場実習)が始まりました✨

学校卒業後に向けて、社会人のフラッグさん達と一緒に活動を行っていきます。

img_0458 img_0459

第一日めの午前中は、食育菜園での作業です!

スタッフや菜園スタッフさん達とサツマイモの収穫を行いました🍠☺🍠

img_0461 img_0462 img_0466

スタッフと一緒になって、夢中で作業に取り組みました!

img_0491 img_0468img_0471 img_0479 img_0493

おぉ♪Mさん でっかいサツマイモをゲット✨

やったね☺!img_0503 img_0498 img_0505

T也くんもSくんもT海くんも皆がんばりましたよ(^^♪

お芋のツルを集めて端っこに寄せてくれました✨

img_0519

今年も大変立派に育ちましたね🍠

10月15日(日)のオレンジマルシェで販売します🍠

お楽しみに~💛

img_0518 img_0529 img_0527

2畝でこんなに沢山のサツマイモを収穫しました✨

午前中いっぱいかけての菜園作業、実習生さん達もフラッグさん達も

良い汗かきましたね💦

img_0523 img_0531

後片付けを済ませて、東新城オレンジへ移動しました🚙🚙🚙✨

 

ランチタイムも賑やか

img_0537img_0550

本日のエッグランチは「焼きそばランチ」✨

ボリューム満点で とっても美味しかったです😋

img_0444

こちらは、本日実習生の保護者様から頂いた「ハヤト ウリ」

初めて見ました

生でも、炒めても美味しい野菜ということで

早速、お世話人さんがサラダにしてくれましたよ✨

img_0552

きゅうりのような食感と味で、とっても美味しかったです😋

ご馳走様でした✨

img_0541img_0549

仲間やスタッフとの楽しいひと時です☺焼きそばランチ最高でした✨

午後の活動に向けて、みんなでリフレッシュしましたよ☕

 

午後は 袋づくり📰

焼いも用の袋なのですが、ちょっと作り方が難しいんです。

そこがまた良いんですけどね☺!

齋藤さんが皆につくり方の説明をしていきました📰

img_0557img_0558

T也くんも初めは戸惑っていましたが、徐々に出来るようになりました!

img_0567

Sくんも高橋くんと一緒に取り組みました。

一回、一回の工程を確認しながら丁寧に折っていましたよ📰

img_0576

覚えてきたら、笑顔でお仕事✨

今日、また出来る事が増えました☺!素晴らしいですね🌈✨

img_0565

Sくんもニッコリ☺!

自信がつくと何でも出来るね☺🌈

img_0578

T海くんは、熊谷くんの声掛けで袋づくりを行っていました。

フラッグさん達も実習生さん達も、確実に力がついてきています☺!

img_0580

明日の実習も皆で楽しく学び合いましょうね☺!

皆さん 今日はお疲れ様でした✨

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2017年10月10日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ