福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

春近し?

img_4066blogこんにちは、小山です。

上の写真は今朝の東新城オレンジの庭のビオラの鉢です

昨秋オレンジフラッグさんたちが種を植えたビオラ、まだ数輪だけですが花を咲かせています

img_4069blogこちらはチューリップの球根が植えてあるプランターです

まだ芽が出る気配はありませんが、奥の方には先月降った大雪の時に作ったかまくらが崩壊しかなり小さくなってしまっているのが写っています

img_4076blogこちらは食育菜園の今朝の様子、まだかなりの雪が残っていました

img_4074blogimg_4075blog葉ニンニクとニンニク、寒さに耐え頑張っているようです

img_4077blogそして同じく食育菜園の本日午後の様子、今朝撮影したときは寒風が吹きつけ寒かったのですが、日中気温が上昇し天気が良かったので日光パワーでずいぶんと雪は少なくなりました

img_4078blog葉ニンニクのあたりの雪も今朝に比べ、少なくなったのがお分かりいただけますか

img_4070blogそして土提には多数のモグラ塚がありました

まだまだ寒い日が続いていますが、日差しはかなり明るくなり、小鳥たちの活動が活発になりそちらこちらでさえずりが聞こえてきて、もうすぐ春が来るなぁ早く暖かくならないかなぁと思うと同時に、この時期になると胸騒ぎがしてきます。

あれから7年になろうとしていますが、当時も直前はまさかあのようなことが起こるとは夢にも思っていなかったので、ただ単純に春が来るのを待ちわびていたことを思い出します。

7年の間に子供たちは成長し、当時小学5年生だったSくんはもうすぐ高等部卒業しオレンジフラッグにお仲間入り、中学3年に進級間近だったT希くんは、現在ネットワークオレンジのスタッフ補助として就労し、高等部卒業式直前だったT生くん、K生くんはオレンジフラッグの大先輩として後輩たちを迎え入れています。また、この4人は現在グループホームに入居し親元を離れ自分の人生を歩み始めてもいます。

先日、当時のネットワークオレンジのブログを久々に開いてみましたが、当時は子供たちをいち早く日常の生活に戻してあげること、地域の復興の一助になることに必死だったことを思い出すとともに、子供たちの成長におどろいた今日この頃です。

今夜からまた寒波が押し寄せ、寒い日がしばらく続くようですが、穏やかな春が早く来ることを望みます

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年02月11日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ