福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

今月も大賑わい☺♪オレンジマルシェ🍊🎐

代表の小野寺です☺

今日は7月のオレンジマルシェの日🍊✨

地元のお客様をはじめ、嬉しいことに 遠くは仙台、盛岡からのお客様も訪れ、オレンジマルシェでお買い物をして楽しんで行かれました✨

cimg1490

オレンジキッズやティーンズの子供たちも、お客様たちの中に入ってお買い物を楽しみましたよ🎈

img_0005

夏の風物詩オレンジ特製吹き流し🎐✨

今年も良い感じですねェ~🐙✨写真を撮っていかれる方もいましたよ☺📷

img_0067 cimg1487 cimg1469

こちらは、ネットワークオレンジの畑で収穫した無農薬野菜の屋台です👒

大根、ニンニク、キュウリ、ジャガイモ と夏野菜が沢山並びました✨

8月のマルシェでは、何種類ものトマトも並びますよ🍅今から楽しみです

そして、、

今回も気仙沼市立病院附属看護専門学校の生徒さん達がお手伝いに来てくれました😃!大変助かりましたよ✨皆さん 暑い中 お疲れ様でした😊😃

cimg1494

今日はオレンジの畑で収穫したメークインを炭火で焼いて、超高級なカルピスバターをトッピングした 「じゃがバター」も並びました。

cimg1503

館が森の 無添加なんこつ ウインナーも良い色に焼けていますね😋美味しそう💛

img_0116

焼きたてホクホクの じゃがバター😋大好評でした!次回も楽しみ💛

img_0113

ランチタイムにフラッグさんたちもじゃがバターやウインナーを頂きました😋

「これ、オレンジの畑のお芋?」みんな味わって美味しそうに食べていましたよ!

img_0063

今回のオレンジマルシェには、約170名の方々が来場してくださいました。

地域の中で、自分らしく、楽しく暮らせる環境づくり✨

これからも広がり続けます

img_0068 img_0078 img_0045 img_0089

今回のオレンジマルシェでは、西日本豪雨災害支援基金の募金を呼びかけました。私たちも7年前の東日本大震災の時に、本当に沢山の方々から ご支援をしていただき、勇気と元気を与えてもらいました。

今度は私たちネットワークオレンジとして何ができるのかを考え、今回のオレンジマルシェの売り上げ金82,922円と皆様からの募金5,195円を合わせた合計金額 88,117円を気仙沼市社会福祉協議会を通じて被災地の皆様へ寄付することに致しました。

今回の災害で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

これからも私たちに出来ること、続けていきたいと思います。

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2018年07月14日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ