福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

親子遠足2019㏌秋田ふるさと村!

こんにちは!ティーンズスタッフの小田です!

さて、先週の土曜日6月22日は、毎年恒例の親子遠足の日でした~!

今年の行先は去年に引き続き、皆さんに好評いただいた「秋田ふるさと村」でした!

今回は、その時の様子をたっぷりお届けいたします!!

 

p1030722

p1030727

この日、なんだか天気はイマイチ雨が降ったりやんだり

でも、そんな事お構いなし雨の遠足も、きっとオツなもの!(笑)

おやつをもらってバスに乗り込みます

 

cimg2395

さあ、いざ秋田ふるさと村へ!出発進行~

 

p1030736

久しぶりの再会を果たしたH輝くんとM貴くん

今日は遊ぶぞ~

 

p1030756

p1030755

Hちゃん、H岳くんはお母さんといえ~い!今日のお目当ては何かな~??

 

p1030745

p1030754

p1030758

今回が初めての遠足のお友達もどきどき~わくわく~

 

p1030740

p1030762こちらはスタッフと一緒にいえ~い

新しく入ったメイツスタッフの樹くんも今回が初めての遠足みなさん、よろしくね~!

 

p1030731

p1030746

p1030751

みんな、今日は思いっきり楽しもうね~

 

p1030795

さあ、いよいよ着きました秋田ふるさと村

なんと、直前まで雨が降っていたのですが、到着したタイミングで雨が止みました!すごい

まずはみんなで写真撮影 はいチーズ!

 

p1030811

そして、お次は腹ごしらえ~お腹すいたね

秋田県横手市といえば、やっぱりこれ!「横手やきそば」

K一くん、おいしそう~

 

img_2454

N望くんもやきそばあっという間にペロリ

 

p1030799

p1030806

p1030815

こちらも人気の高かったラーメンこれもおいしそう!

 

cimg2417

お腹もいっぱいになったところで、いよいよ施設内へ

こちらはトリックアートの部屋

あれれ 身体が思いっきり傾いてるのに倒れない~??

 

cimg2431

あれ!?これも不思議!H輝くん、M貴くん、T弥くんは大きいのに、Y将くん、S希くん、Sくんはちっちゃい大人と子供みたい(笑)

 

cimg2402

こちらも不思議!鏡に映ってる部屋だと思ったら・・・

別々の部屋でした!

 

img_2457

こちらはくじらと一緒に泳ぐS希ちゃん

す~いすいなんだか気持ちよさそうだよ

 

cimg2424

そして、こちらはおりの中に入ってしまった二人(笑)

タスケテ~!

 

cimg2425

cimg2426

目の錯覚を利用した物がたくさんありました~

おもしろいね

 

cimg2441

さあ、こちらはふるさと村の目玉の一つ「なまはげフリーフォール」

ほぼ直角の滑り台です!上からみると・・こっこわい

 

dscn0132

意を決して、えいっっ降りるまでは怖いですが、降りるのは一瞬です。

でも、見てる方もドキドキです

最初にこれを制したのは・・・

 

dscn0133

Y将君です!すごい!でもなんか放心状態です(笑)

 

cimg2440

さあ、次の勇者は誰でしょうか??

 

dscn0129

なんと、Sくんのお母さんおお~!すごいです!!

 

dscn0130

dscn0131

スタッフの佐藤さんも挑戦(笑)

みんな勇気ある・・・

 

img_2456

こちらはボールプールで遊ぶHちゃん

気持ちよさそう~

 

cimg2443

こちら、「マックストレイン」に乗るM貴くん

いろんな景色が見れたね!

 

p1030780

p1030786

そして、これも遠足の楽しみの一つお土産やさんでお買い物~

いっぱいあって迷っちゃうね

 

p1030842

img_2466

皆さま、今年の親子遠足㏌秋田ふるさと村はいかがだったでしょうか??

今回は、奇跡的に雨も降らず、皆さまのおかげで無事に終えることができました

今回参加できなかった方も、来年はぜひご参加下さい

皆さん、長旅お疲れさまでした!!

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2019年06月23日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ