福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

遊びの世界

こんにちは、オレンジキッズの鈴木です。

室内装飾をしたり、お散歩に行ったりの場面はいつも紹介していますが

室内での遊びも、子どもたちは想像力をふくらませ楽しんでいます。

 

冬は西日がまぶしくて、スクリーンを下ろしています。

 

cimg5101

「見てみて」と影絵を披露してくれました。

床にも大きな影ができていました。

 

みんなが大好きレゴ。

常に何かが起きています。

「見てみて~」

cimg4992

小さなレゴを組み合わせ、大きなヘリコプターを作ったようです。

あ!大変!

cimg4993

要救助者発見です!

プルルルル

cimg4994

連絡を受けたレスキュー隊員が向かいます!

cimg4997

バラララララララ(音真似もとてもリアルです。お届けできないのが残念です)

 

cimg4996

現場到着。救助開始です!

 

バラララララララ!

cimg5000

なんてスリリングな救助!

 

cimg5001

無事、ヘリに救助者は乗ったようです。

 

cimg5003

任務完了!

 

と思いきや・・・

 

ドカーン!Σ(゚Д゚)

cimg5005

ヘリ墜落!?

 

cimg5007

チーン・・・

なぜこんなことに・・・

 

子どもたちの遊びの世界では、毎日スリリングな事件が起きています。

トミカもプラレールも事故ばかり。

でもだんだんやらなくなります。

大人から見たらやめて~と思いますが、小さいころにいろんな事を想像して

疑似体験を繰り返し想像力を養っていくのかもしれません。

 

そしてまた翌日。

cimg5099

事件は現場で起きているんだ!

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2020年01月28日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ