福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

牛乳寒天を作るのだ!

本日はキッズの調理体験でございます。

ババロア改め、冷却時間の関係で牛乳寒天に決まりました。

今回も感染対策に気を付け、個別の作業です。

 

p1050643

 

皆、話を聞く姿勢がとても立派!

 

p1050645

 

寒天の粉にお湯を入れたら、1分間かき混ぜるのだ!

 

p1050646

ま~ぜて、ま~ぜて

p1050647

 

こぼさないように慎重に

 

p1050650

 

ちょっと熱いので気を付けて!

 

p1050652

 

しっかり混ぜたら牛乳を入れます。

今回は牛乳のほかに、イチゴオレバージョンも作りました♪

 

p1050653

 

あとは冷蔵庫で冷やします。

 

待ってる間に~

 

p1050658

 

大島ふれあい広場へGO~!!

桜がずいぶん咲き始めています。

お花見も楽しみですね。

 

しっかり体を動かしたら冷蔵庫をチェック!

 

p1050668

 

寒天は固まっていたかな~

 

p1050669

 

前半と全く同じ状況でスタンバイです。

光の加減で時間経過が分かりますね。

スタッフ齋藤の説明をしっかり聞いたら・・・

 

p1050671

 

いざ!本番!!

果たしてきれいに出来ているのでしょうか!?

 

p1050678

 

お~!!できてる!!

隣の出来が気になるね

 

p1050680

 

私のもばっちり!!

 

今度は気仙沼産のイチゴやチョコをトッピング♪

 

p1050686

 

早く食べたくなっちゃうね

 

p1050687

 

かわいくトッピング完成です!

 

p1050688

午後の優雅なひと時

p1050689

では、いっただきまーす

p1050692 p1050695 p1050696

今回の調理体験も大成功!

運動してきた体にぴったりな、冷や冷やおやつでした。

今度は何を作ろうかな~。

早くも楽しみな鈴木でした~。

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2021年04月03日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ