福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

お弁当作り  ~パート①~

 

こんにちわ!!キッズの熊谷です(*^^)v

 

 

さて今月の調理体験は「オリジナルお弁当作り」です♪♪

いつもお家の方に作ってもらっているお弁当を、自分たちで考えながら作ってみようと思いやってみました(*^^*)

 

朝一番でお米を炊くところからスタートです(^O^)/

p1120546

 

炊飯器のスイッチを入れたら、おかず作り(^^)/

定番の卵焼きは外せませんね!

p1120548

p1120565

みんな大好きウィンナー☆

p1120550

p1120551

p1120559

 

p1120570

 

もちろん野菜も入れたいので、ほうれん草とコーンのバター炒めに♪♪

p1120563

 

 

さぁご飯が炊けました(≧▽≦)

p1120555 p1120556

 

今日はおいなりさんを作ります!!

p1120562

みんな初めての作業で苦戦中(笑)

皮が破けちゃったり形がうまくできなかったりと失敗を経ての成功体験を(^_-)-☆

p1120566   p1120571

 

おいしそうなお稲荷さんの完成~(´∀`*)ウフフ

p1120572

 

 

 

各自好きなようにお弁当につめていきます☆

デザートにはイチゴ( *´艸`)

p1120554

p1120569

p1120573 p1120575

 

それぞれ美味しそうなお弁当の完成です!!

実食は次のブログをどーぞ(*´▽`*)

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2023年04月08日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ