福之助 twitterも見てね
9:00〜18:00/定休日 木・日
0226-25-7515

毎日楽しく学んでいます🌈✨

代表の小野寺です☺

今日は最高の畑日和✨調理体験グループ以外の実習生さん達、エッグさん達と共に食育菜園でさつまいもの収穫をしてきました🍠✨

IMG_1462 IMG_1478 IMG_1466IMG_1476

先週のオレンジマルシェでは、菜園のさつまいもを焼き芋にして販売しました! お客様からも大好評で、生のさつまいもを買っていかれる方も大変多かったです🍠今度はみんなでおやつを作ろうと計画中ですよ!たのしみ☆楽しみ!

IMG_1460 IMG_1477 IMG_1454

大きっなさつまいもでしょ!!Eなさんも大喜び✨

IMG_1465 IMG_1469 IMG_1484

続々と収穫していきました!お宝を掘り当てるみたいに、皆で夢中になっておいもを見つけていきましたよ!

IMG_1489 IMG_1490

食育菜園の畑の土は、100年前に砂浜の砂をブレンドしてつくられた土なんだそうで、ミネラルたっぷりなんですよ🍠きれいな紅色ですね✨

IMG_1512 IMG_1511

今日は一列の半分くらいを掘り起こしました!それでも、こんなに沢山収穫しましたよ✨美味しそう~🍠!

IMG_1518

畑から帰る時に、きれいなお花を発見!菜園スタッフの方に聞いたところ、オクラの花なんだそうです!初めて見ました🌺感動ですね✨

こちらは調理体験グループ✨今日はA理さん、Sくん、M紀さんが調理体験を行いました。本日のランチメニューは、焼きうどんランチを作りましたよ!

菅原さんから野菜やちくわの切り方を教わりながら、焼きうどん作りに挑戦していきました🍲✨

CIMG0830 CIMG0842 CIMG0847 CIMG0851 CIMG0850

焼きうどんとサラダを作り終わったら、お昼の準備ですね!テーブルを拭いてセッティングしていきますよ☺!

IMG_1522 IMG_1524

本日の献立メニュー「焼きうどんランチ」の完成でーす✨

野菜たっぷりで美味しそうに出来上がりましたね🍲

CIMG0870  CIMG0874

午後の手芸教室も楽しく行われましたよ!オレンジエッグでの実習も残りあと2日間です。楽しみ合いながら一緒に学んでいきましょうね✨

 

 

【スタッフ募集】私たちと一緒に働きませんか

【スタッフ募集】
私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。パートタイムで勤務していただける方や、正社員での勤務をご希望の方は大歓迎!60代の方も支援員として楽しみながら働いています♪(クリックすると採用情報のページに移動します)

投稿日: 2016年10月18日 |

ネットワークオレンジからのお知らせ